家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

観葉植物が枯れやすい家。

夏休みも終わって我が家もひと段落。

小学生のいるご家庭の皆さん、夏休みお疲れさまでした。


さて、タイトルの話。

我が家は日当たり抜群の南に向いたワンダーデバイス。

日中の部屋の温度はかなり高温になってます。


夏は暑く冬は薪ストーブの乾燥もあると言い訳しちゃうけど、

一年ももたずに観葉植物が枯れちゃいます。


前に紹介したダイソーで買った小さなエアープランツも

微妙に枯れ始めたので外に放置。

多肉植物も縮小していく日々。

・・・私の管理が悪いせいで、ごめんね植物たち。

DSC05470.jpg

でも50cm位の背丈のテーブルヤシはまだ元気。

大きい植物の方が多少水やりを忘れても大丈夫みたいです(^^;;


少し涼しくなると家の中や庭をいじりたくなるよねー。

さてどうしようかな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

やっぱり室内は枯れますよね。
同じ方がいて安心しました( ´ ▽ ` )ノ

うちの多肉はビヨーンとなって最後は縮小化。
外に放置したほうが元気に育ってます。
庭に力をいれますかね。

hako** | URL | 2016-09-06 (Tue) 20:48 [編集 ]


ぼくも室内の観葉植物はガンガン枯らしています!
多肉もサボテンも危ないです。
やっぱり地植えがいちばんラクチンですね〜。

山やま | URL | 2016-09-05 (Mon) 10:48 [編集 ]


 

トラックバック