家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

台風が過ぎた後。

我が家の地域では久しぶりに台風が横断しました。

すごい暴風雨だったけど夕方には雨があがったので

台風の後のいつもの作業「外壁と植物の水洗い」をしました。

作業はいたって簡単。

ホースを使って上の方からジャージャーと水をかけるだけ。



家を建てた頃は、台風の雨風に塩分が含まれていることを

知らなかったので、そのまま放置してたら

植木は枯れるし、家の外壁は一気にボロボロに(´Д` )。

海に近い地域に住んでいるので余計にそうなのかなー。


それ以来、台風が過ぎたら木部を特に念入りに丸洗いしています。

皆さんも気をつけて。


DSC05583.jpg

我が家はデッキの前にガレージを建てて目隠し代わりにしてるけど

そのせいでデッキの一部が乾きにくい。


そこを通ると足が濡れるのでアズキは嫌がる。

いつも座るところもまだ乾いてないので

今日はちょっと離れた所で主人が起きるの待ってます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック