家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

キャンドゥのウッドクラフト/その1

100均のキャンドゥでウッドクラフトを発見。

DSC05594

一枚の板に切り込みが入っているので7歳の子でも簡単に外れる。

細かいところはちょっと割れちゃったけどね。

1シート100円で紙ヤスリも1枚ずつ付いてて親切な商品。


ムスメたちがシルバニアファミリーで遊べると思って買ったら

ネットを検索するとやっぱりシルバニアに使ってるね〜。

そして、完成した写真を見るとかわいー♪


次の日は雨だったので外出せずに家族そろって組み立ててみよー。

DSC05598.jpg

右の次女ちゃんは赤色の絵の具で塗装を担当。

写真じゃわかりにくいけど手が真っ赤に。

あっ!足も顔も、もちろん赤いです♪( ´θ`)ノ

塗装中は牛乳パックの上に置くと乾燥前でも引っ付きにくいよ。


今回、赤を使った理由はコレ↓。

DSC05604.jpg

ラジオフライヤー風にしたかったけどホイールは白だった。

間違えたー( ´ ▽ ` )ノ

DSC05605.jpg

でも、かわいい♪ロゴも描いた方がいいかもね。


絵の具の黒以外はダイソーの水性ニスのメープルを使用。

だいぶ前に買った塗料だけど、塗ったら好きな色じゃなくて

使ってなかったけど今回は大活躍。

長くなりそうなので “その2”へ続く。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます!

大人からみてもかわいいですよね♪
雨続きの日には向いている工作ですよ。

むすめさん「シブラマフィリン」は逆に大人は言いにくいけど・・・。
ちなみに、我が家の5歳の次女は「しるばりあ」です。
言い間違いってなんだか癒されます。

hako** | URL | 2016-10-06 (Thu) 21:34 [編集 ]


かわいいですね〜(^_^)
親子で工作するという工程もすてきです!
ちなみにうちの4歳むすめは「シルバニアファミリー」がどうしても「シブラマフィリン」としか発音できないようです(笑)

山やま | URL | 2016-09-28 (Wed) 11:33 [編集 ]


 

トラックバック