家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

動物園に行ってきました。

久しぶりに地元の動物園に行ってきました。


久しぶりに訪れたら、オランウータンが2匹に増えてたわ。

オスのオランウータンの運動量はすごい。

DSC05644.jpg

ずっと天井からぶらぶらしてる。(写真でわかるかな?)


別の檻にいるもう1匹はこの園で生まれたメスのオランウータン。

この子は小さいうちにお母さんが亡くなって

ずっと1匹ですごしていたので仲間が増えてよかったね。


ぐるっと回って色々みたけど今回驚いたのが3つ。

一つ目はカバの大吉くん41歳。(写真の真ん中の水の中ね)

DSC05653.jpg

私が子供の頃から大吉はいるけど、いつも室内で

ジッとしているだけなのにこの日は泳いだり吠えてました。

「大吉くん動くんだ!」とびっくり♪( ´θ`)ノ


そしてもうひとつのびっくりは新しくなったマンドリル舎。

マンドリルが増えてたんだけど若いオスがずっとご立腹。

DSC05655.jpg

近くで見ているだけで歯をムキ出して威嚇してくる(´Д` )


その隣には前からいるマンドリル夫婦がいるんだけど

オヨメサンがガラス越しにさっきの若いオスと密会。

DSC05658.jpg

見てはいけないものを見てしまった感じです。


最後のビックリは園にスズメバチが結構いたこと。

最近は街中にスズメバチが増えているとは聞くけれど

動物園のいくつもの木に巣を埋めた跡がありました。

その埋められた箇所のまわりにまだ何匹かのスズメバチを発見。


巣を作られていた木はほとんど「どんぐり系」だったと思う。

表面がゴツゴツしているから巣も作りやすいのかな。

みなさんも気をつけてね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック