家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

外壁塗装も無事完了!

日曜日に外壁の塗装をしました。

今回は主人の父ハイパーじいちゃんに手伝ってもらいました。

DSC05729.jpg

1階はビニールで養生をして、2階はダンボールで養生。

1窓分だけ作って塗り終わると次の窓へ移動すればいいので

ビニールで養生するより楽だったよう。


上の方は、ほとんどじいちゃんが塗装。

DSC05732.jpg

ハシゴは下で人が持っていても支えられるものではないので

左右にロープで繋いでいざという時の対策はしてあります。


じいちゃんはハシゴと自身を紐を繋いでいるけど

それでも不安な作業です。

みなさんも高所で作業する時は気をつけてね。

DSC05733.jpg

今回もペットボトルの塗料入れと筆を長くした自作のグッズが活躍。

これ以外にも高所作業用に早く塗れる幅広のハケも買いました。


主人が朝から養生をし9時から2人で塗装を始め15時には終了。

私も時々参加しつつ休憩を入れて合計6時間位かかったかな。

じいちゃんのおかげで2人でやるより早く安全にすみました。

本当に感謝です。


DSC05730.jpg

Beforeがこれ。

DSC05738.jpg

Afterがこれ。写真だと色が変わっただけにみえるね〜(^^;;


実際はしっとりした仕上がりになってます。

一緒にデッキの手すりも塗ったのでかなりリフレッシュ。

これで秋の行事が2つ終了。

ちょっとひと段落(*^^*)

次はハロウィンに煙突掃除に薪集めかな。

BESSの家に住むと忙しいよー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック