家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ファントム会の塗装まつり〜/その1

日曜に同じ住宅のワンダーデバイスに住む

ヘビタロウさん宅へ塗装のお手伝いに行ってきました。

ヘビタロウさんのブログはこちら。

今回は同じファントムマスクにすむ4家族で作業。

DSC05790.jpg

男の人が4人いて脚立も4つあったら作業も早いよねー。


私も少しだけ塗装を手伝ってみたら、

結構乾いててペンキがどんどん染み込んでました。


今回、初めて我が家以外の塗装をしたんだけど

それぞれの家の環境によって外壁の様子も違ってる。

我が家は、風も陽射しも強いのでもっと荒れてるけどね( ´ ▽ ` )ノ


みんなで話したけど、劣化の早い家は2年に1回とは言わず

1年超えたら塗った方がいいのかもね・・・。

DSC05786.jpg

子どもたちはヘビタロウさん宅のお庭をenjoy♪

この時は、お庭の坂を滑るのに夢中。

でも写真で見るとこの状態でよくタープが立ったね(^^;;

DSC05794.jpg

お昼はヘビタロウさんが用意してくれたコストコランチ♪

どれもボリュームがあって美味しかった〜。

ごちそう様でした。

その2へ続く。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック