家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

いつもの所で間伐材を貰いました。

地元の動物園で行われている間伐材の第一回目の抽選があり

運良く当選したので主人が薪集めに行ってくれました。


でも今回は配布初日の2番目の順番だったのに

今年に切った木があまりなくて、ちょうどいい木が少なかったみたい。

(主人と私の父に取りに行ってもらったので写真がないよー。)

DSC05798.jpg

コンテナから左が今回の薪です。

kanbatu4.jpg

ちなみに去年の写真はこちら。

この写真の半分位しかなかったみたい。


間伐材は毎年ほとんどがクスノキなので、クスノキは細い枝しか貰わず、

時々あるモチノキや樫の木を探して貰ってくるんだけど

今回はそれもほとんど無かったよう。


でも募金だけで車を横付けして薪集めができるので

本当にありがたい企画です。

次回も当たるといいなー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック