家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生活を見直すDIY/デッキ編・作業3日目

今日は、いよいよ生コン車がくる日です。

DSC05825.jpg

ハイパーじいちゃんがその日までにやってくれた

砂利をならしたりデッキの撤去などの準備は完璧だったようで

外構屋さんのUさんから合格を頂きました。

じいちゃん、ありがとう。


DSC05827.jpg

午後からも少し雨が残る中、きっちり時間通りに生コン車登場。


今回はUさん、ハイパーじいちゃん、私の父、そして主人の計4人で作業。

こっちの角度で写真を撮ったのは初めてだけど

住宅街に住んでいるのがよくわかる一枚だね。

DSC05831.jpg

2台の一輪車でハイパーじいちゃんと主人が交互に生コンを運び、

私の父がそれを補助し、流した生コンをUさんが整えていきます。


職人ワザってすごーい。

見る見るキレイに整えられていきます。

DSC05842.jpg

1回目がこの状態。

生コン車が来て30分ちょっとでここまで完成。

早い、キレイ、すごい。


1時間ほどお茶してUさんは2回目のならしへ。

DSC05845.jpg

終了したのがこの状態。さらにキレイになってます。


また1時間ほどたってから最終のならしをしてたけど

私は娘の習い事の送迎で写真はとれず・・・。

また後日のせますね。


私もちょっとだけ補助で参加したら、夜には手首が痛い(´Д` )。

私よわいわー。

DSC05835.jpg

作業の間、ポーチでダンボールハウス生活のアズキちゃん。

写真は生コン車が怖くて怯えております。


主人と一緒に作業をしてくれたUさん、じいちゃん、私の父に感謝です。

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック