家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生コンを3度ならした結果と食洗機の修理。

3度ならした後の次の日に撮った写真がこちら。

DSC05849.jpg

天気が良すぎてわかりにくいかな?

表面がかなりツルツルになっております。


薪棚側からだと、ゆるやかに勾配しているのがわかるんだけど

まだ室内からしか写真がとれず、それだとわかりにくいので

乾いたらまた写真をとりまーす。


そして、食洗機の話。

担当者が来た次の日に業者の方が修理に来てくれました。

部品を1つ交換したらすぐに直ったのですが

その費用が部品代1,000円、出張料2,500円、

そして技術料が11,200円の総額15,876円(税込)。


おぅ!!技術料たかーい!! ( ´ ▽ ` )ノ

でも来てくれなければ直すこともできないし

1,000円の部品で済んで良かった〜。


食洗機って普段は夜しか使わないんだけど

手洗いした食器を置く場所になっていたので不便でした。

これですっきりしました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 食洗機

ご自分で直せたなんてすごいですね♪( ´θ`)ノ

うちもパナソニックのNPーP45で後半がV3です。
同じような症状がでるなんてもともとですかねー。

部品代が安く治ったので良かったのですが
呼んだ技術料が11,200円とはびっくりしました。

hako** | URL | 2017-04-01 (Sat) 21:08 [編集 ]


食洗機

過去記事見てて我が家と一緒の様な内容だったのでコメしました。
もしかしてパナソニックのビルトインNPーP45R1PKって機種?
エラー表示出て症状をネットで調べると排水の切り替えバルブが悪くなってなる事が多いって書いてあったので駄目元でバラバラにして排水バルブやホースの内部に固着した油や石鹸カスの様な物を掃除して組み立てたらそれから4ヶ月ほど調子良く動いています。
もし一緒なら建てた時期も近いし持病なのかもしれませんね。

moka | URL | 2017-03-31 (Fri) 00:03 [編集 ]


 

トラックバック