家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生活を見直すDIY/デッキ編・作業4日目

作業4日目は、まずは薪棚の基礎を上げる作業から。


今回生コンを流した結果、以前にDIYをした

薪棚の木の柱がコンクリートの中に埋もれてしまう事になり

それだと木が腐ってしまうので、基礎を上げる作業をします。


ちょうどいい大きさのコンクリートブロックが売っていなかったので

木枠を作り、コンクリートを流し固めて基礎をあげます。

まずは余分な木をギコギコ。

DSC05882.jpg

今日の作業もメインはハイパーじいちゃん。

いつもありがとう。


アズキはいつも作業中にウロウロ。

工具箱を嗅いだり、のこぎり使っているのに近づいたりと

絶対に邪魔してると思うんだけど

じいちゃんはアズキを溺愛しているので怒られません( ^ω^ )。

DSC05885.jpg

木枠を作ってコンクリートを流して乾燥へ。


次の作業はデッキの修復作業です。

前にも書きましたが、一度解体した木は割れたりして

そのまま使う事ができなくなったので、結構大変な作業です。

でも今回解体したことでキレイに全面塗装ができるので、

いいこともあるんだけどね( ´ ▽ ` )ノ

DSC05884.jpg

上手く合わなくなった箇所は親子で削る。

二人いると早いよね。

まだまだつづく。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック