家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

生活を見直すDIY/デッキ編・作業5日目

作業5日目はデッキの仮づけになりました。

DSC05892.jpg

本日も、じいちゃん一人の作業です。


デッキの大きさや、材料を再利用するのを悩んでいたけど

デッキがないとアズキが寒いとガタガタ震えているので

アズキLOVEのじいちゃんが、デッキを復活してくれることになりました。

DSC05894.jpg

前にあった通りに木を戻します。


今回のDIY で全体の長さを1mほど短くしました。

もとのサイズよりデッキを小さくするDIY なんてありえないかと

思うかもしれないけど、実際に住んでみると我が家の場合は

デッキは小さいほうが便利だと気づいたのでサイズダウンしました。


木の端だけネジで仮止めしてあるのでまた変わるかもしれないけどね。

5時間くらいで作業は終了。

DSC05899.jpg


デッキの右側は基礎があるので以前の長さのままです。


作業後は孫と遊ぶじいちゃん。

大道芸は難しいと汗だくに・・・( ´ ▽ ` )ノ


主人は年末になると休みが少なくなるので

もう完全にじいちゃん任せになってしまいましたが

じいちゃんにはいつも感謝です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック