家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

もうすぐ春ですね

今日はとっても暖かい一日。
私はさらに花粉症が辛いけど庭には春の気配がいっぱい。

多肉

我が家の多肉植物ちゃん。
玄関ポーチの窓枠で冬を越えたけどふっくら元気に育ちました。

多肉植物は手がかからないから楽チン。
家の中にいる時の方が水をあげすぎて元気がなかったな。

春の花

庭に植える花を買って来てムスメと植えました。
多肉植物ちゃんも50〜100円だったので追加で購入。

ムスメたちはママゴトや色水(※1)で花びらを使うので
カラフルな色の花を欲しがります。
おかげで庭にいろいろな色があって華やいでいます。
(※1/ビニールに水と花びらを入れて揉んで色をだす遊び)

チューリップも10cmほど伸びて、
ハナミズキもヤマボウシの木も芽吹き始めています。

庭のメダカもなんだかお腹がふくらんで、もうすぐ産卵の気配。
それぞれ春の準備にはいったようです。

もうすぐ春休み。
うちのムスメは11連休。
育児中のみなさん頑張りましょ〜。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック