家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今年最後のお休みは大掃除。

今日は主人が今年最後のお休みなので大掃除をしました。

台所とお風呂は今日までに済ませておいたので

本日のメインは高所の掃除と窓拭きなど。


家を建てて6年目にして初めて階段の上の窓拭きにチャレンジ。

DSC05936.jpg

この窓はワンダーデバイスの純正ではないですが、階段が明るくなるし

空がキレイに見えて一枚の絵のようになるのでつけて正解でした。


6mのはしごは室内に入れられないので

脚立を使ったけど本当はいけない角度で使用してます(^^;;

DSC05937.jpg

左半分を拭いたところ。

右側が白くて、すっごい汚いのがわかるね(´Д` )

DSC05938.jpg

吹き抜け部分も脚立を使って掃除。

我が家は転落防止のために柵をつけてあるので

2階からは掃除がしにくいので、主人がんばってます。


写真はないけど、私は洗面所・お風呂・トイレの掃除と

網戸も外して水洗いもしてすっきり。

ついでに玄関の黒板も水洗いしたらキレイになりました。


今年は長女ちゃんも自発的に掃除をしてくれたので

いつもより念入りに掃除できました。

今までで一番きれいな我が家かも(*^^*)

あーすっきりした♪


今年一年ブログを読んで頂きありがとうございました。

どんな方がブログを読んでいるのかは想像ができないのですが

コメントや拍手を頂けるとうれしいです♪( ´θ`)ノ


来年は大きなDIYの予定もあるのでまたご報告しますね。

それでは みなさま よいお年を(^-^)/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック