家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

家の中で一番大きなDIYが始まります。

いよいよ今年初めてのDIYが動き出しそうです。

もちろん、今回もハイパーじいちゃんメインの作業になります。


DIYの場所は2階の「子ども部屋になるところ」。


「なるところ」という意味は今は壁がないのでそう呼んでます。

我が家の2階は寝室のみが部屋になっていて

後はフリースペースになっています。


寝室の横が部屋が作れるスペースになっているんだけど

そのスペースを子ども部屋にすることになりました。

DSC06035.jpg

今はカーテンと主人の作った本棚で仕切られた空間になってます。

壁の右側が寝室ね。


このまま子ども部屋にしようかと思っていたんだけど

やっぱり壁がいるよねーと話が進み“壁”と“扉”をつけることにしました。


今までの我が家の室内のDIYで一番大きな作業になるので

これはもはやリフォームなのかもしれません♪( ´θ`)ノ

でも全部手作りするからDIYなのかな?

どっちだと思います?


今はカーテンの奥が私のミシンスペースになっていて

布がベローンベローンと出放題。

とてもじゃないけどお見せできる状態ではないので

作業が始まる前に片付けなくては・・・(´Д` )

まずは片付けがんばりまーす。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。

6年間、ずっと子ども部屋を作らなくてはと
考えていたのでやっと動きだした感じです。
いつも私たち夫婦もじいちゃんのアイデアには
驚かされるので施工を楽しみにしています(^ ^)
またブログで報告しますね。

hako** | URL | 2017-01-15 (Sun) 22:42 [編集 ]


楽しみですね。

子供部屋作りはかなりの大仕事ですよね!
力強い味方がいるので安心ですね。
知恵と知識と技術でどんな子供部屋ができるのか楽しみにしています。
アイデアや工程も参考にしたいので、UPを楽しみに待っております。

ホワイト6 | URL | 2017-01-15 (Sun) 10:05 [編集 ]


 

トラックバック