家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今年初めての薪集めは梨畑へ。

先週の話ですが、主人が今年初めての薪集めに行きました。


去年からお付き合いのある梨畑のオーナーから

処分する枝があるから取りにおいでと声がかかりました。


今回も主人一人がジムニーで薪活動。

DSC06023.jpg

2時間ちょっとで、これだけの木を貰ってきました。

オーナーの方が毛布や発泡スチロールまで用意してくれてました(*^^*)

DSC06022.jpg

横から見るとタイヤが沈んでる( ´ ▽ ` )ノ。


最近切ったばかりの木なんで水分が多く、より重たい状態です。

この状態の梨の木は水々しく、いい香りがしてました。

DSC06026.jpg

仮置き場の駐車場に並べるとこの量。

思っていた量よりたくさんあったわ(*^^*)

枝を切るたびに声をかけてくれるオーナーさんに感謝です。


デッキの柵の隙間からアズキものぞいてるよー。

白いマロ眉の下に目があるのでガッツリこっちを見ています。



他の畑にも、枝があるので取りにおいでと言ってくれるので

また来週も薪活動かな。


そして今回貰ってきた薪も硬くなる前に割っていかなくては。

薪ストユーザーにとって忙しいシーズンがやってきました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック