家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

梨畑の下見に行ってきました。

前回の記事に書いた梨畑の下見に行ってきました。

場所は我が家から20分くらいかな。

青いネットで囲まれた畑に入ると

選定されたばかりの木のいい匂いがしてました。

DSC06069.jpg

話し込む主人と梨畑オーナー。


選定が済んで地面に置いてある枝をまず先に回収して

そのあと何本か間引く木があるそうなので

太い幹部分も頂けることになりました。


本当にありがたいお話です。

DSC06068.jpg

どの木も20年くらいの梨の木だそう。

柿の木よりまっすぐで太くて割りやすそう。


ただここでちょっと問題が。

いつも梨畑の回収を一緒に行ってくれてた

Uさんの都合がつかず、この畑の回収は我が家だけになりそうです。


正直、うちでは置き場所がないくらい(´Д` )。

どーしよっかなーと贅沢な悩み中です。


そしてこの薪集めの時は私も参加人数に入ったよね´д` ;。

今から筋肉痛が怖いです・・・。

これも贅沢な悩みかな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック