家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

子ども部屋DIY/2日目。

昨日に続いて今日も子ども部屋のDIYです。

DSC06082.jpg

扉以外の壁になるところへ等間隔で柱を3本立てて

上下とも補強用の板を付けました。

下側は写真がないけど直接、床板に取り付けてます。


ここで、壁をどうするのか相談タイム。

貰ってきた板で壁を作る場合は板を縦にするか横にするか。

もしくはベニヤを買ってきて貼るか悩みます。

DSC06079.jpg

縦にするとこんな感じ。

DSC06080.jpg

横にするとこんな感じ・・・りんごの箱みたいだなと主人。


もともとの家の壁が横向きで、貰ってきた板が材質として劣っているので

同じ横向きで使うとアラが余計に目立つ。

なので縦に壁を貼ることにしました。


主人はよりフラットな感じを望んだんだけど

ベニヤを貼っても境目の線がどこかにでるから

壁紙でも張らない限り完全なフラットは無理だと断念( ´ ▽ ` )ノ


壁は塗装するつもりなので多少のアラも味になるかしら?

その後、引き戸の説明通りに組み立て。

DSC06085.jpg

ドアがすごく重くて、慣れない作業で苦労してました。

ちょっと部屋っぽくなってきたねー。


明日は壁の製作かな。

主人が4連休なのでまだまだDIYは続きます♪( ´θ`)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック