家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

子ども部屋DIY/3日目。

この日は子ども部屋DIYの3日目で壁が途中まで出来るよー。

DSC06087.jpg

まずは壁用の板を縦につけるために横板を取り付けます。


ここで昨日の写真とちょっと変更点が発生。

主人のこだわりで、表面にでる釘が直線になるように

横板をまっすぐ取り付けるようにしました。


言葉で説明すると伝わりにくいかな?

完成をみたほうがわかりやすいので載せときますね。

DSC06100.jpg

横板を3本いれるので、最初に左右の横板を横からネジでとめて

真ん中の板は斜めにネジで固定して全体が真っ直ぐにしてあります。

DSC06101.jpg

そこに表から釘を打つのでこうなります。

釘がきっちりまっすぐ。(鉛筆の線はあとから消すよ〜)


じいちゃんはそこは気にならない、でも主人はこだわる。

なので時々、一歩進んで二歩下がってます( ´ ▽ ` )ノ


そして縦の板を釘で打っていきます。

DSC06089.jpg

じいちゃんのレクチャーを受けて私も途中参加。

30本位しか打ってないけどトンカチってけっこう力いるね。

次の日手首が痛いです。私よっわー(´Д` )


この日は表面の板を仮付け状態で終了。

DSC06094.jpg

どの板もまだ釘が1本ずつしか打ってないのでガタガタしてます。

DSC06097.jpg

部屋側は扉の中が完成。

さらに部屋に近づいてきたね( ^ω^ )。


今回は貰ってきた板が13mmと15mmがあることに途中で気づき

作業をやり直したので思ったより時間がかかったみたい。


さてさてまだまだ続きます。

壁の色は何色にしよーかな♪(´ε` )

楽しい悩みです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック