家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

子ども部屋DIY/4日目。

この日はじいちゃんが仕事なので主人と私だけで進めます。

DSC06104.jpg

まずは足りない壁用の木をデッキで切っていきます。

デッキで切るとそのまま窓から渡せるので効率がいいよね。

DSC06105.jpg

その隙に家をのぞくアズキちゃん。

上から見てると面白いわ。

DSC06107.jpg

次は仮止めしておいた吹き抜け側の板を全て釘で打っていきます。


そしてまた問題が。

使っている木がタダで貰ったものなので

反っていたり曲がっていたりするのが多々。

それを力で抑えつけながら釘で打っていきます。

DSC06109.jpg

隙間は空いちゃうけど、釘打ちは完成。

この日は、娘の学校行事があったのでここで終了。

見た目は前の日とあまり変わらないね(*^^*)

次の作業は土曜か来週かな。

ちょっとずつだけど進めていきまーす。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック