家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

毎年恒例のお茶会をしました。

毎年恒例になってきた主人の実家でのお茶会がありました。


ハイパーじいちゃんこと主人のお父さんは多趣味な人で、

和室の一部に鉄釜を入れる囲炉裏をDIYしています。

DSC06110.jpg

写真にある囲炉裏やテーブル・木の置物や鉢の下の台とか

全てじいちゃんの手作りです。

ちなみに普段は囲炉裏のところは畳の蓋がしてあります。


参加者は主人の姉妹とその家族の合計12人。

身内だけのお茶会なので作法もほどほどに

みんなで順番にお茶を点てて楽しみます( ^ω^ )


今回は次女ちゃんからチャレンジ。

DSC06118.jpg

去年より上手になってるね。

次は長女ちゃん。

DSC06129.jpg

慣れてきたので一人でも大丈夫。

主人は後ろでニヤニヤと見ています。


そのあとは私たちも体験。

毎年、作法を忘れる大人たち。

でも楽しかったです♪

来年も皆んなで出来るといいね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック