家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今日はまた梨畑へ。

今日の主人の休みは薪活動。

以前からお世話になっている梨畑へお邪魔しました。


この日はオーナーさんの作業に合わせて朝の8時に畑で集合。

今回は主人とオーナーさんの二人で作業していきます。


選定してあった枝と新たに切り倒した太い幹を頂いてきました。

オーナーさんが畑の中を移動するリフトも

運搬用のトラックも出して頂いてとっても感謝です。


nasi01.jpg

4時間ほど経って帰宅したところ。

nasi02.jpg

庭の一部と駐車場に仮置きしました。

写真はないけど細めの枝は洗濯物を干す所に置いたから

足場が塞がっちゃって明日からどうしようかな( ´ ▽ ` )ノ



いつもオーナーさんは、畑がスッキリするし

捨てるものが利用されるならいい事だと言ってくれます。

本当に感謝です。


まだ他の畑も切る予定があるというので

どんどん割っていかなくては。


そして午後に主人の母から薪情報が。

実家の近くで木を大量に切っているところがあって

そこに手書きで持っていっていいと書いてあるとの事。

主人が明日もお休みだから行ってみようかな。


予定外の薪活動で子ども部屋DIYが出来ないけど

塗料や断熱材を買ったりとちょっとだけ進んでます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック