家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今日も薪活動。

昨日、薪を無料でもらえる所があると聞いたので

主人がその日の夕方に下見に行ってきました。


現場に行ってみると外国人の方が二人で作業中。

いくらでも持っていっていいと言われたけど

ジムニーだったのでその日は軽めに貰って帰りました。


翌日に二人で取りに行くと今日は誰もいない。

DSC06164.jpg

雑木林を切り倒しているので色んな種類の木があります。

解るだけでドングリ、モチノキ、クスノキ、センダン、うるしなどがありました。

真ん中あたりに主人がいるのわかります?


昨日に声をかけておいたので遠慮なく頂ける。

昨日下見に行っておいてよかったー♪

だけど、今日はまさかのチェーンソーの故障が発覚。

チェーンソーが使えないのでデリカに載せれる

長さが180cm以下の木を狙っていきます。


でもどれも大きく切ったばかりで水分も多く

重くてちっとも動かせない( ´ ▽ ` )ノ

DSC06166.jpg

私も運ぶけど、自分の力のなさを実感します。

私が運ぶなら最大直径15cm位までが限界(´Д` )。


DSC06168.jpg

それでも二人で一時間作業してこの量。

デリカもちょっと沈んでます。

DSC06171.jpg

家に帰って取りあえずまた駐車場へ仮置き。

だんだんと置き場がなくなってきました。

次の休みにはチェーンソーを直してまた来てみようかな。

はー疲れた、もう体が痛いです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック