家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

子ども部屋DIY/5日目。

この日は壁の内側に断熱材を入れて部屋側の壁をつくります。


実はこの作業をしているのが昨日なので

作業の途中で薪集めにも行っているハードな日。


ハードすぎるので主人の一日の流れも書いておこう。


まずは朝一に薪棚の薪を移動させます。

その数ざっと100本位。

乾燥した薪を使いやすい所に移動させてくれました。


そして次は子ども部屋のDIYで断熱材を切っていきます。

DSC06151.jpg

これは発泡スチロールみたいでカッターで簡単に切れます。

DSC06154.jpg

隙間を埋める感じで切って貼って30分位で完成。


その後、薪集めに出発。

詳しくはこちらね。


夕方からまた子ども部屋DIYを再開。

部屋側の板も縦に貼ることにしたのでデッキでカット。

DSC06175.jpg

釘を139本打って1時間半くらいで完成しました。

私も釘打ちを手伝おうかと思ったら

木を運んだせいで手首が痛くて釘2本でダウン。


主人のパワーはどこから来るのだろうと思っていたら

その日の夜から腰痛が来てたけどね。

薪集めやDIYをするのはホドホドにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

子ども部屋は後は見切りや木の端の処理と塗装で完成かな。

楽しみだわ♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

子ども部屋が完成したら是非見にきてください♪
主人は腰痛が悪化してまた注射を打ちました(´Д` )
体は大事にしないといけないですね。

hako** | URL | 2017-02-06 (Mon) 20:49 [編集 ]


さすがハイパーじいちゃんの息子ですね、すごすぎます!!
塗装して出来上がりが楽しみですね、また実物見に行かせてください♪( ´▽`)
腰気をつけてくださいね〜。

ヘビタロウ | URL | 2017-02-06 (Mon) 14:05 [編集 ]


 

トラックバック