家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

小さいことだけど日々マメにね。

小さいことですがウッドデッキのメンテナンスの話。

建てた頃はフラットな板も年月とともに反ってきて
雨が降った後にデッキに水たまりができます。

デッキ水たまり1

時間がたてば乾くのですがそこだけ早く劣化しそう・・・。

ただでさえアズキの爪で傷がいっぱいなのにさらなる劣化は困る!
雨がやんで水たまりができたらほうきでハキハキ。
水分を飛ばして乾かします。

デッキ水たまり2

ちょっとしたことだけど日々のメンテナンスの一つ。
こういうことの積み重ねが大事だと思ってます。

デッキもそろそろ塗り直さないといけないけど
我が家は花粉症で夫婦二人ともグデグデシーズン。

最近私はミシンで小物を作ったりして
友だちと一緒に販売したりしています。

日曜にイベントの出店があって忙しかったのに
そんな時に限ってムスメが熱をだしたりと・・・。

育児中は自分の思うようにいかないものですね。
春休みの終わる頃には花粉症もピークが過ぎるのかな・・・。

皆さんがんばりましょう。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック