家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

家事の項目に薪割りがある。

主人は腰痛が悪化して、今朝は病院で痛み止めの

注射を打ってから仕事にいきました。

休みのたびに薪集めや薪割り、DIYとずっと働き続けていたので

やっぱり頑張り過ぎはいけないと反省(´Д` )。


ちょっとずつ色々進めていくことにしました。


でもね、最近貰ってきた木は早く割らないと固くなっちゃうので

私も少しずつ薪割りをしていきます。

DSC06180.jpg

去年は私は指を負傷して薪割りをしていなかったので久しぶり。


主人が梨の木は簡単に割れるからって言っていたけど

そんなに簡単に割れないんだけど・・・。


簡単なのはクスノキよりは割れるって話だったみたい。

節がないのは割れるけど節があるとヒビしか入らない( ´ ▽ ` )ノ


時間に区切りがないと頑張り過ぎてしまうので

幼稚園バスが来る前の30分を作業の時間にあてていこう。

今日は15本チャレンジして割れたのは10本ほど。

道のり長いけどちょっとずつ頑張ります。

でも夕方には肩から手首まで痛い・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック