家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

久しぶりに薪割り機が登場。

昨日も今日も時間があれば薪割りをしている主婦ですが

久しぶりに手動式の薪割り機「豪腕くん」が登場です。

DSC06181.jpg

正しい使い方ではないかもしれないけど

長さの短い薪には他の木をかませて圧をかけてます。


これは以前に大量のクスノキが割れずに困って購入した薪割り機で

地味ながらも女性でも使える役立つアイテムです。

前に書いたクスノキと挌闘するブログはコチラ。

DSC06184.jpg

昨日は午前に一時間作業して左の山ぶん割れました。


小学1年生の長女も下校後に参加して3本ほど割ってくれたし

子どもでも割れるから豪腕くんは買っといてよかったわ。


ただ、この豪腕くんを使うと肩から手首まで痛みが(´Д` )

でも寝る時には体が痛かったのに、次の日には治ってきてるから

なんだか私はマッチョに向かっている気がする・・・( ´ ▽ ` )ノ

マッチョは困るのでほどほどにやっていこう。



主人の調子も良くなってきて明日がお休みなので

明日はまた子ども部屋のDIYの予定。

ただ天気が雪や雨の予報なので思うようには進まないかな。

頑張りすぎないようにコチラもほどほどで進めていきます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック