家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

子ども部屋DIY/6日目。

今日は子ども部屋DIYの6日目で

この日で大工仕事はほぼ終わる予定です。


まずは見切りの処理から。

DSC06189.jpg

じいちゃん曰く、素人の大工仕事も

見切りさえ、きちゃんとしてれば格好はつくものだと。


扉は見切りがセットなので、まずはそれから取り付け。

それ以外は壁に使った板を切って見切りに使います。

DSC06188.jpg

雨が降ってるから部屋でノコギリやカンナを使っていて

部屋が木くずだらけの凄いことになってます( ´ ▽ ` )ノ

DSC06191.jpg

途中でじいちゃんが部屋側の壁に電気カンナをかけてくれました。


見切りのツジツマが合わなくなったりもしたけど

前日に打ち合わせ済みだったので4時間ほどで作業も終了。

DSC06193.jpg

最後の一本の釘打ちは感慨深いね。

DSC06197.jpg

DSC06194.jpg

あとは塗装とこちらの吹き抜け側のカンナがけで終了。

今日もお疲れさまでした。

塗装の色はいくつかネットで塗料を買ってあるから

どうしようかなーと、まだまだ楽しい悩み中です(*^^*)

よかったらポチしてください☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック