fc2ブログ
 

家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ムスメたちと薪割りタイム。

久しぶりに薪割りしました。

DSC06229.jpg

今日は7歳と5歳のムスメたちと一緒に薪割りタイム。

長女ちゃんは隙があればホッピングしながらね(*^^*)


なぜ久しぶりかというと、この「豪腕くん」は

普段は写真の奥のガレージに入っているんだけど

本体が40kg近くあるので私一人では出すのが不安。


片方にキャスターがついてるから移動はできるけど

重くてガレージ扉のレールを乗り越えれるかも微妙なかんじ。

(バイクに当てたらシャレにならないしね( ´ ▽ ` )ノ)


そして主人の車があると薪割り機を置くスペースもない我が家。



実は、先週のペンキ塗りの後から

主人が体調を崩してインフルエンザにかかっていて

やっと復活して仕事に行けたので、久しぶりに

「豪腕くん」を出して貰い、薪割り活動を再開したのでした( ´θ`)ノ


DSC06230.jpg

5歳次女ちゃんでもこれ位の薪なら一人で割れてたよ。

「ぬおぉー」とか言っちゃってたけどね。

これで次女ちゃんも薪割り要員に参加決定( ^ω^ )

DSC06233.jpg

一人3本ずつ割って今日は終了。


薪割りシーズンだから、毎日ちょっとずつ地道に頑張ろう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック