家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

子どものおもちゃ入れとテレビボードのリメイクDIY

最近は休みのたびにDIYをしている主人です。

前にもらってきた材料がまだ半分以上あって

まだ作って欲しいモノがあるので終わりなきDIY生活をしています。

DSC06280.jpg

今回はおもちゃ入れと前に作ってあったテレビボードの塗装をします。


奥が別の日に作ってあったテレビボードのリメイクDIY。

DSC06285.jpg

おもちゃ入れはデッキにある材料を12本ほど使って制作し

塗装はしないことにしたのであっという間に完成。


裏にあるのが前から使っているテレビボードで

市販品の桐製の組み合わせるタンスみないなやつです。


最近、ケーブルテレビを契約してレンタルするチューナーを

ブルーレイが観れるタイプにしたら本体が棚に入らない事態が発生(´Д` )。


なので今までボードの位置も低かったこともあり

以前のテレビボードを覆う形で枠を作ってもらいました。

DSC06286.jpg

塗装をして完成。


材料はいつも使ってるホムセンの4m20cmの板で

カットを入れて1万円位の集成材。


塗料はワシンというメーカーの水性ウレタンニス ブラックを使ってます。

集成材はよく染み込んだので130mlを1本半ほど使って800円位かな。


部屋の中で塗っても臭くないし乾きも早く木目も生かせるのでオススメです。

主人、お疲れさまでした。

さーまだまだ続きますよ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック