家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今日は二カ所の薪集め/午後は開拓中の土地へ。

以前にお邪魔した開拓中の土地を管理している会社に電話すると

まだ木は残っているので好きなだけ持っていってとありがたいお言葉。

なのでこの日は午後も薪集めに行きました。

DSC06304.jpg

真ん中に主人がいるのわかります?

全体の伐採はもう終わっているようで

倒してある木も前より減っていて残っている木はクセモノ揃い。


たいてい杉かクスノキ、腐ってるか、太くて長いのいずれか。


でもその中でも探してみるとまだいい木がチラホラと。

DSC06303.jpg

こちらの白っぽい木はたぶんモチノキで硬くて乾くといい薪になります。

DSC06302.jpg

でも右側は40cmあるからうちのチェーンソーでは無理。

あまり太くないところだけ頂いていきます。


探してみたらいい太さのどんぐり系の木も発見。

DSC06305.jpg

午後の部は合わせてこれだけ集めました。

はー疲れた。


私は太い木は転がして運ぶこと位しかできなかった(´Д` )

1つずつが午前の木の倍くらいの重さです。

足場が斜面ではなく野ばらもないからまだマシだったけどね。

DSC06306.jpg

私たちが帰るときでもまだこれだけあったよ。

また行こうかね。

はあー。しかし今日は疲れました。

でも明日から割って行かなくては・・・。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック