家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

薪割りが順調に進んでます。

先週はムスメたちが早帰りやお休みがあったり園の行事などで

ちょっと忙しかったので久しぶりにブログの更新です。


私が母親業で忙しい間にも主人が順調に薪割りを進めてくれています。

でも最近、貰った原木は私では割れない大きさばかりだったので

今回は完全に主人にお任せ状態。

DSC06319.jpg

割りやすい木からチャレンジして後はこれだけ。

40個以上あった丸太が残り6個かな。

仕事の前や帰ってからの30分だけと決めて毎日割ってくれてます。



前回のブログで薪ストユーザーの3名の方からコメントを頂いのですが

どちらのお宅でも奥さんは薪活していないことが判明。

なので私もそんなに頑張らなくてもいいのかな・・・と思っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

主人に、みんな奥さんやってないみたいだよと伝えたら

「俺、薪活仲間いないから手伝って」だって(´Д` )。

私はまだ薪活要員のよう・・・ほどほどに頑張ります。


以前に主人の仕事のエリアで庭の巨大なドングリの木を切っている方がいて

声をかけて、その木を頂いたのですが

その方が、昨日わざわざ主人の会社まで来てくださって

神社のドングリの木を切ったから欲しいなら持っててと声をかけてくれました。

薪ストユーザーにはとてもありがたいことで感謝です。


主人の次の休みは午前に梨畑の伐採の予定だったので

これで午後もドングリの回収が決定。

その日は子どもが終業式で早帰りなので私は母親業を頑張ります( ^ω^ )。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mokaさんへ

mokaさんもお一人薪活ですか。
お一人で伐採とはすごいですね。

先ほどmokaさんのブログに内緒にチェックしてコメントしたので
よかったらまたご連絡ください(*^^*)

hako** | URL | 2017-03-25 (Sat) 09:24 [編集 ]


大きいドングリですか?羨ましい〜クヌギかな?また記事に写真載せて下さいね
薪友 私も休みが平日がほとんどなので最近ソロ伐採が多いです。
また日程合えば伐採一緒に行きましょう。
もしよければ私のブログのゲストブックに内緒コメ入れて頂いたら連絡します。

moka | URL | 2017-03-24 (Fri) 12:02 [編集 ]


 

トラックバック