家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

修了式の後は薪集め。

結局、私も今日の薪集めにかり出されてますε-(´∀`; )

主人が午前の梨畑の伐採を終えてから

午後の神社に到着してみると更に斜面の木が伐採されてました。

前に声をかけて頂いた方が自治会長さんに連絡してくれてあったので

いくらでも持っていっていいとのこと。

ただし、いつまであるかも他の人が持って行くかも分からないとのこと。

なので、できるだけ今日のうちに貰って行くのがベストとなり、

長女を連れて幼稚園のお迎え中の母親業中の私に現場へ招集命令がでました。

genba01.jpg

現場につくと凄い量が切り倒されていました。

デリカの中でムスメたち二人が遊んでます( ^ω^ )

genba02.jpg

反対からみるとこんな感じ。

斜面の木や竹が全て倒されています。

ドングリの巨木は60cmくらいあって我が家のチェーンソーでは葉が立たない(´Д` )

大きな木も切れるチェンソーを購入する時期なのか?


切りやすい木だけ貰ってとりあえず私たちだけ戻ってきたけど

主人が帰ったらもう一度行くって。

はー疲れるよ。夫婦ともに41歳だけどがんばります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-25 (Sat) 21:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

この年齢でこんなに疲れるなんてこの先どうなるんだろう・・・
と、思ってましたが私たちよりも年上でお一人で作業してると
聞くとまだまだだなっと思いました♪( ´θ`)ノ
がんばりまーす。

hako** | URL | 2017-03-25 (Sat) 09:27 [編集 ]


60cmのドングリ美味しそう〜〜近かったら貰いに行くのにね〜
お二人共41歳なんですね。
まだまだ大丈夫〜〜私はもうちょい上で四捨五入したら50ですが1人でやってますよ(^^;;

moka | URL | 2017-03-24 (Fri) 16:30 [編集 ]


 

トラックバック