家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

火曜日の薪の回収結果。

今日は主人が薪を回収してきました。

場所は前回に行った神社・・・じゃなくてお寺の間違いでした( ´ ▽ ` )ノ

そのお寺に3回目の回収に行きました。

今回は私がムスメ達と出かけていたので主人一人でジムニーで作業しました。

DSC06341.jpg

その成果がこちら。

同じBESSの住宅に住んでいるmokaさんのアドバイス通りに

今回はどんぐりの木だけ貰ってきました。

ジムニーではこれが限界。


まだちょっと残っているようでまた行くみたい。

ちょっと頑張りすぎて腰痛が復活してるからほどほどにね。

主人、お疲れ様でした。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

takeさんへ

樫ってそんなにいいものなんですね。
いっつも雑木ばかりなので炊くのが楽しみです。

今は集めて割ってと忙しい日々に
さらに花粉症で辛い時期ですね。
お互いがんばりましょう〜。

hako** | URL | 2017-03-30 (Thu) 07:23 [編集 ]


Re: お菓子(樫)かな?

どんぐりって呼んでたけど樫ですね(*^^*)
前に見かけた一部が腐ってたのも樫でした。
クヌギって漢字で書くと椚なんですね。
読めなくてぐぐっちゃいました(*^^*)
私、楢と椚は見た目で判断ができないかも。

ムスメたちにてるてる坊主作って貰おう♪
当日楽しみにしてます。

hako** | URL | 2017-03-30 (Thu) 07:15 [編集 ]


こんばんは、薪集めご苦労様ですね♪

樫は高級薪です、乾燥には時間がかかりますが
火持ちもパワーも自分が手に入れることが出来る薪では
最高だと思います。

この時期はせっせと集めないといけないから忙しいですが
未来のあったかの為に頑張りましょう!!

take | URL | 2017-03-29 (Wed) 21:44 [編集 ]


お菓子(樫)かな?

お疲れ様でした。
ドングリは樫かな?
虫も食って無いし良い木でしたね
樫は素直な部分は気持ち良く割れますよ
来週は楢か樫か椚何伐りましょうね〜?
天気良くなるようにてるてる坊主お願いします(笑)

moka | URL | 2017-03-29 (Wed) 09:06 [編集 ]


 

トラックバック