家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今日の薪割りは私の父。

薪割りの救世主登場。

私の父がやってきて樫を割ってくれました。

DSC06344.jpg

手動薪割り機と斧を使い30分ほどでこれだけ割ってくれました。

ありがとう。


でも汗だくだったし手首や腰を痛めてないといいんだけど( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫だったかしら?


さらに干す場所もなくなってきたと相談したら

実家に置く場所を作ってくれて割った薪も持って帰ってくれました。

本当にありがとう( ^ω^ )。


私も手動薪割り機を使って樫の20cm位のと

細いムクノキを5本割って本日の作業は終了。

私は1日3−5本か30分以内の薪作業を目標にしているので今日は達成。

用事もあって毎日できるわけでもないんだけど

ちょっとずつがんばります。

じいじ、またお待ちしてます。♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 薪割り

今回は父が来てくれて助かりました。
女の私では大きな樫の木のは割れないのを実感してます。
mokaさん宅はうちより規模が大きすぎて
奥さんも手がだせないのではないですか?

hako** | URL | 2017-04-01 (Sat) 21:11 [編集 ]


薪割り

良いですね〜〜薪割りしてくれる人が何人も居て〜〜
我が家は子供達にお駄賃あげると運んでくれますが嫁は絶対しませんよ〜〜羨ましいです。

moka | URL | 2017-03-30 (Thu) 21:59 [編集 ]


 

トラックバック