家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

主人は薪集め、私は薪割り、そして私の父も薪割りを。

この日は主人も休みだけどムスメたちも春休み。

ムスメたちがどこか連れて行ってとうるさいので

午後から遊ぶ約束をして、午前に主人が一人で薪集めに出かけました。


その間に私は家事と薪割りタイム。

DSC06348.jpg

二日続けて一日40分ほどでコンテナの横から手前の分を割りました。

疲れたし、手首が痛い。

もう止めようと思ったら私の父が来てくれたので交代♪( ´θ`)ノ

DSC06347.jpg

私では割れない大きな樫ばかりをこれだけ割ってくれました。

ありがとう。

DSC06350.jpg

これだけ減ったよ。そうこうしている間に主人が帰宅。

この日は丸太6個ぐらいの回収のつもりが山になってた枝をどかしたら、

まだたくさん樫の木があったのでもらって来たとのこと。

DSC06354.jpg

その量がすごくて現在はこの状態で

今シーズン一番の原木の量になってます。

しかも今回のは全て樫の木だから私はほとんど割れないかもね。

がんばれ主人。

我が家に来て車を止める人は死角に木があるから気をつけてねm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック