家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

1階の収納を整頓したいので。

前回の記事にも書いた「ずっと気になっていた箇所」を
さっそく主人にひとつ直してもらいました。

我が家は普通のワンダーデバイスの間取りではありません。
玄関がすこし独立していて、玄関の目の前に収納があります。

そこに1階で使うものをいろいろ詰め込んでいるけど
ゴチャゴチャしてきたので棚を増やしてもらいました。

玄関収納1

ここには普段履かない靴・上着・掃除機・ほうきなどの他
避難袋・簡単な工具・フック類・ボンド・テープ・処分する雑誌や
日用品のストックなどありとあらゆるものが入ってます。

だってワンダーデバイスの収納は少ないし
我が家は7スパンだからね・・・。
いれれるものは出来るだけココに収納してます。

前は主人のお父さんに棚をつけてもらっていました。
そこに今回、閉店する雑貨屋さんから貰ってきた
SPF材で柱を足します。

玄関収納4

画像でみえる天井まで伸びている板が最初のものです。

そこにSPF材で柱を2本足して棚受け用の板で
何カ所か固定してあります。
板の先がカットされていたけど普段見えない所なので気にしません。

玄関収納2

収納の右側には服がかけれます。
物を入れるとパンパンになるので
見た目がよかったら写真をのせますね。

あとは玄関の棚と洗面所の棚を直してもらわなくちゃ。
さらに子どものおもちゃ入れと見せる本棚も作ってほしい。

主人へのリクエストリストがたまってきました。
本人はガレージの棚を増設したいようです。
次のお休みに期待できるかな・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック