家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今シーズン(たぶん)最後の薪集め

前に行ったお寺の伐採された所から

まだ残っていたアラカシの細目の部分を貰ってきました。

DSC06433.jpg

駐車場に仮置きしているのがコチラ。

最近は何度もここの写真を撮っているけど

ちょっとずつ違うんだけど伝わるかな( ´ ▽ ` )ノ

表面が白いのが今回貰ってきた切りたての木です。


これ位だと私でも簡単に割れるので20分ほどでこの量。

DSC06434.jpg

コンテナと手前がそうです。

シーズンの初めの頃だと細い薪を割ろうとすると

外すこともあるんだけど、もうシーズンも終盤にさしかかると

日々の鍛錬のおかげで一発でパカッと割れます。

握力も腕力も月日がたって強くなっているので

斧も割りやすい薪の時はピコピコハンマー程度に感じます。

日々の訓練って大事だねε-(´∀`; )

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック