家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ひたすら薪を片付ける主人。

今日の主人のお休みは残り少なくなってきた薪割りの追い込みです。


DSC06464.jpg

ここ最近の主人は毎朝ずっと、割れにくい原木を

1〜2個割ってから仕事や休日を過ごす日々を送っていました。


主人が言うには、節があったり3つ又の割れにくい原木も

朝一の一番パワーがある時なら割れるそう。


残っている木は割れにくいものばかりだし

私が斧を振っても跳ね返っちゃうから力にはなれず(´Д` )。

手動薪割り機が使えないので後半の薪割りは主人に任せてます。


DSC06467.jpg

でも主人が何度も斧を振っても割れないものは

チェーンソーで輪切りにしちゃう。

春の日射しが更に彼を疲労させてます。


頑張れ主人。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: お疲れ様です

mokaさん、コメントありがとうございます。

なんとかその日で薪割り終わりました〜。
mokaさんのコメントを見た主人は苦笑い(´Д` )。
でも手動薪割り機の調子が悪いので考えちゃいますね。

hako** | URL | 2017-04-28 (Fri) 07:04 [編集 ]


お疲れ様です

薪割り暑くなるまでに終わらせたいですよね〜(^^;;
節のある木は手割りだと時間と手間かかりますよね〜来年位には旦那さんのバイクが薪割り機に変わってたりして〜〜(笑)

moka | URL | 2017-04-26 (Wed) 10:39 [編集 ]


 

トラックバック