家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

小さな畑に野菜を植えたよ。

庭の緑もいい感じになってきました。

DSC06539.jpg

去年、柵を作ってから植え直した植物も根が張ってきて

お互いに縄張り争いをするほど成長してきました。

緑は癒されるわ〜。

庭の小さな畑にも野菜の苗を植えました。

DSC06537.jpg

今回はスナップエンドウ・枝豆・落花生・じゃがいも

ゴーヤ・ミニトマトとトマトを植えました。

前からあるイチゴ・ブルーベリーも株を増やしたよ。


我が家は50坪ちょっとの土地にガレージ、駐車場、薪置き場があるので

畑にできるスペースはこれが限界。


でも住宅街に住んでますが、これだけ植えてあるだけで

子どもたちにはいい経験になってます。


適当にやっているけど、土いじりも癒されるしね。

落花生は初めて植えたので収穫が楽しみだわー♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mokaさんへ

コメントありがとうございます♪
遅い返事ですみません。

うちも狭いスペースなんですが無理やり植えてます(*^^*)
是非遊びに来てくださ〜い。
ただ最近は主人の土日休みがほとんどないんので
前もって約束したら夏休みに会えますかね?

hako** | URL | 2017-05-15 (Mon) 18:03 [編集 ]


いろいろ植えたんですね〜
我が家もスナップエンドウとかズッキーニとかキュウリなど農作物いろいろ植えたいのですが木が多く日当たり悪いし植えるスペースも無いです
鉢植えでプチトマトとバジル植えたくらいで置くスペースも無いです(>_<)
いつかhako邸にもお邪魔してみたいです。

moka | URL | 2017-05-12 (Fri) 22:00 [編集 ]


 

トラックバック