家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

我が家の雑草をとるアイテムはこれ。

暑い日が続く様になってきたらぐんぐんと伸びてくる雑草。

面倒だけど、ちょっとした時にコツコツ抜くしかないですよね。


我が家の雑草を抜くアイテムはコチラ。

DSC06583.jpg

以前にも紹介をしたことがあるんですが

リサイクルショップで買ったフライパンとフォーク。

合わせて120円なり。


使い方はいたって簡単。

DSC06584.jpg

フォークを雑草の根元にさして取りにくい時はクルクルするだけ。

DSC06585.jpg

根まで取れて、手も汚れることなく雑草抜きができます。


それをフライパンに集めて置いておくと

見つけた娘がうれしそうにママゴトし始めます。


ただ、私一人だけの時にコレを持って外でウロウロしているのを

近所の人に見られて不審がられるのもなんなんで

一人の時はフライパンがバケツに変わったりもします。


雑草抜きにフォークおすすめですよ(^o^)/

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック