家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

二階の寝室クローゼットの中に棚をつけました。

我が家が住んでいるBESSのワンダーデバイスはもともと収納が少ないです。

なので最近は収納を増やすことがDIYの目的になってきています。


今回は、子どもの成長とともに段々と増えていくモノの

収納場所を増やすためにクローゼットの上部に棚を増やしました。

DSC06649.jpg

写真の下の棚は建築時につけたものです。

DSC06650.jpg

今回も大工さんから貰った廃材なので材料費は0円。


ワンダーデバイスは屋根裏がない分、一般的な住宅よりも

クローゼット上部の棚の高さが結構ある。


その空いたスペースに棚を増やしたおかげで

今までの収納の倍くらいモノが入るようになりました。

主人、ありがとう。

それにしても、早く作ってもらえば良かった。


他の収納などは、住みながら悩むのもアリだと思うけど

こんな入れにくいスペースに入れれるモノなんて限りがあるから

ワンダーデバイスに住む方は、先に付けた方がいいですよ。


付けた高さはクローゼットのドアと平行になる高さ。

その方が今後、壁側に収納を増やしたい時に簡単だからね。

奥行きはよくある衣装ケースの小さいのが横に収まるくらいです。

言葉で説明するとわかりにくいかな?

私、ざっくりな人なんでスミマセン´д` ;



これで主人のDIYは全部屋に行き渡りました。

もう我が家は「生活の不便をDIYで解消する家」と名乗れそうです(*^^*)。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック