家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

梅雨に入る前にDIYしたガレージを塗装。

アズキが入院している間に主人がガレージを塗装しました。

DSC06718.jpg

左上の色が変わっているのはプレートが飾ってあった箇所なんだけど

塗装の為に外したら日に焼けた後がよくわかる。


このガレージは主人のお父さんの通称ハイパーじいちゃんが

家の建築後にDIYしてくれて、建築して6年半たってます。


ハイパーじいちゃんのDIYは常に強度にこだわるので

今現在、建物本体はガタもなく雨漏りも全くないです。


今回はガルバニウムや木部に打った釘も浮き始めているので

それらも打ち込んで塗装を兼ねたメンテナンスです。

午前には終了したので梅雨に入る前に済んで良かった。


BESSの家に住むと、常々何かと塗装や作業に追われる日々が続くけど

一気に色んな箇所の塗装やメンテナンスを済まそうとすると

一日仕事になって大変なことになっちゃう。


デッキの塗装程度なら気構えずに

今日は晴れてるしちょっと空き時間があるなーって思ったら

ちゃっちゃとやっちゃう方がいいと主人が言ってます。


最近塗装していない方は梅雨の晴れ間を狙って夏までに頑張って〜。

夏の塗装は日差しが暑いし、早く乾いてくからやばいよってさ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック