家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

小さな畑に植えた野菜の経過。

DSC06712.jpg

今はこんな状態。

鉢は写真を撮るために寄せてあるけど、基本狭い空間です。

スナップエンドウは毎日気をつけていたのに

小さいいも虫に食べられまくって枯れてしまいました。

なのでそれは引っこ抜いてゴーヤと落花生を植え直しました。


適当に植えているので相性とかはわからないけど

一応、今のところ順調に育ってます。

DSC06713.jpg

ジャガイモも花が咲いたよ。

DSC06714.jpg

トマトはミニが2種類、大きいのを1種類植えたけど

どれも実がつき始めました。


いも虫や毛虫は好きではないが土いじりって好きだわ。

小さいカマキリに出会ったらフォルムがかっこよすぎて

手にとってじっくり見ちゃう。

癒されます。

空いた鉢には何を植えようかなー( ^ω^ )

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック