家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

収納のノブの補修の話。

すっかりご無沙汰してます。

子どもがいるし毎日なんだか忙しく過ごしていたら

夏休みも残りあと2週間になってました。

でも夏休みってながいわー(´Д` )。


ご無沙汰している間に我が家のワンダーデバイスも8年目に入りました。

住んでからもう7年過ぎたなんて早いわ。


今日はちょっとだけメンテナンスの話。


最近、我が家の収納の中で開閉が一番多い扉のノブが取れました。

DSC06973.jpg

これで取れたの何個目だろう?

ブログ用にノブが取れた写真を撮るつもりが

次に見た時には主人が補修していたのでもう直ってる写真です( ´ ▽ ` )ノ


ノブの中のネジ部分が擦れて固定できなくなっていたので

直接ボンドで止まってます。


建てて2年目までにこういう症状が出た時は

点検の時にノブを丸ごと交換してもらっていたけど

今は保証期間外なので自分達でちゃっちゃと直して終わってます。

DSC06974.jpg

同じ所にあるノブと比べると外れた右側だけ擦れて色もはげてる。

また今度、室内で塗装するモノが出た時に

はげてるとこも一緒に塗ろうかな。


住んで7年経つと色んなことに柔軟に対応できるようになるね。


そしてノブが取れた時に、想定外の出来事に

コントみたいに後ろにひっくり返りそうになるけど

回を重ねるごとに慣れてきたので踏ん張れる様になれました(^_^)v

これってBESSの家あるあるかな?

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホワイト6さんへ

やっぱり取れますよね。
BESSのオーナーになると、もともと無頓着だったのが
更におおらかにならざるを得ない所もありますよね( ´ ▽ ` )ノ
ホワイト6さん宅は10年なんですね。
月日って早いですねー。

hako** | URL | 2017-08-18 (Fri) 08:31 [編集 ]


うちも取れました・・・・

うちは今年で10年目に入ります。
10年間のうちに2階の納戸のノブや、下駄箱の取っ手が取れました・・・
自分で補修して、また壊れたら直せばいいやと言うスタンスでおります。
BESSのオーナーには無頓着な、いやいや、おおらかな
人柄の方が多いのでしょうね!

ホワイト6 | URL | 2017-08-17 (Thu) 18:06 [編集 ]


 

トラックバック