家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

キャンプギアをDIY/その1

クーラーボックスを置く台を主人がDIYしてくれました。

DSC06984.jpg

まずは、いきなりほぼ完成写真から♪( ´θ`)ノ

クーラーボックスを置く台と一緒に

テーブルにもなる調理用の作業台も作ってもらいました。


家にあった杉板を決めたサイズに切って、

イレクターっていうパーツを付けて完成。

パイプと板部分はバラバラになるので車にも乗せやすくなってます(*^^*)


でも私が家事をしている間に作業を進めちゃったので

作業中の写真が全くない(´Д` )。困っちゃうね。


主人は、頭の中でずっとこの構想を考えていたので

完成までのプロセスが出来ていたらしくあっという間にできたって。


ちなみにイレクターは矢崎化工株式会社から出ている

組み合わせ自由の商品でパイプの長さや組むパーツを1つずつ選べます。

DSC06980.jpg
パイプの下の処理を選べたり

DSC06981.jpg

パイプを差し込むパーツも色んな種類がでています。

でもまだ製作途中なので次の作業にはチャンスはあるかしら。


残りは板にサンダーかけて塗装&横の補強かな。


あと、イレクターは本来はパイプを専用ボンドで固定するんだけど

今回は解体できる台を作りたかったので

固定しなかったらちょっとグラグラすることに。

なのでその対策も考えなくてはいけないみたい。

主人、がんばって。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

念願のキャンプギアDIYなんで使うの楽しみ(*^^*)
今日ムスメたちにヘビタロウさん夫婦が
キャンプに来ないことを伝えたらガックリしてたよ。
また遊びましょう!

hako** | URL | 2017-08-22 (Tue) 16:57 [編集 ]


解体できる棚、すご〜い!!
発注したいわ(笑)
キャンプ一緒に行きたかったなぁ(T_T)

ヘビタロウ | URL | 2017-08-21 (Mon) 18:51 [編集 ]


 

トラックバック