家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今日は海で遊ぶ。

昨日から長女のお友達も泊まりに来ていて

主人がお休みだったのでみんなで海に遊びに行きました。


場所は我が家から20分ほどのところ。

この場所は小さな河口みたいになっていて

時々、波でできる水たまりもあったりと子どもが安全に遊べます。

umi01.jpg

ムスメたちは穴を掘ったり小魚を捕まえたり

貝を拾ったりと、ながーくずっと遊んでる。


その間に私たち夫婦はキス釣りにチャレンジ。


キスと小さなキビレ・セイゴを各1匹だけしか連れなかったけど

海にいるだけで気分転換になるので私の好きな時間です。

umi02.jpg

子どもたちには水にお尻を付けるまで許可したはずが

いつの間にかビショビショに。

まぁわかっていたことだけどね♪( ´θ`)ノ


でも時々大きな波がくるので大人は注意して遊んでます。

あー海は楽しいなぁ。

そして夏休みもあと一日。

我が家は宿題も済んだし楽しい思い出もいっぱいできたので一安心。

あと一日がんばりましょー。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック