家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

100均のランチョンマットを簡単リメイク。

時々ふらっと行く100円均一のランチョンマットが

見た目も生地もいー感じで、好みの柄を見つけると

ついつい買っちゃってます♪( ´▽`)。


今回はキャンプっぽいのと多肉植物柄の2つを購入。

DSC06999.jpg

キャンプ柄はキッチンペーパーケースへリメイク。

DSC06997.jpg

吊るすとこんな感じね。

このキッチンペーパーはBOXティッシュと同じサイズで

長方形にあわせて真ん中に畳んで下だけ縫ってます。

作業時間はだいたい10分。


DSC07002.jpg

多肉柄は家にあったデニム生地とあわせてコースターへ。

1枚のマットで6個できたよ♪

これはサイズを整えて表からも縫ったから1時間程かかったかな。

でも好きな布はテンション上がるね( ^ω^ )


ちなみにこの布を買ったのは100円はうすレモンってとこです。

近くにある?ローカルかな?@ ‘ω‘ @

さぁー次は何つくろ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック