家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ガレージ

ガレージ外観2-01

うちのガレージは基礎以外はすべて手作り。
以前建っていた祖母の家の解体の時にでた柱・ピンコロ石・扉・床板など
出来るだけリサイクルしてできています。

そんなことが出来るのは主人の父のおかげ。
実はこのお義父さん、「ハイパーじいちゃん」なのです。

趣味で日曜大工をしているんですがそのレベルがこれまたすごい。
図面を引いてからの大工仕事、電気関係、塗料、庭仕事、なんでもござれ。
本当に助かってます。

本人の家も常に何かを作成してる。(現在もリフォーム中)
まるで止まると生きていけない回遊魚のように・・・

ただし仕事の休みの日に作業をするのでなかなか進まない。
うちのガレージを造った時は、WDを建てるより工期がかかって
近所の方に今度の大工さんはのんびりだねっと勘違いされてたっけ。ハハハ。


お義父さんのポリシーはお金をなるべくかけずに工夫をすること。
そのおかげでBessで見積もりをだしたときは数百万円かかるはずだったものが
十分の一程度ですみました。(本当にありがたや〜。)


ガレージ開いた01
このガレージも工夫がいっぱい。
入口を通常のドアとバイクが出るように大きく開くようになっています。
(ドアは廃材+WDのあまった壁の木に外部用の塗料をぬってます)


ガレージ中 01

中には主人の好きなものがいっぱい。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どさんこワンダー

拍手コメントありがとうございます
早速ブログ拝見しにきました!
同じファントムですね!
ガレージはミニファントムマスクでかわいい!
私もちょくちょく見に来ますので
更新楽しみにしてます!
家の中も見せてくだいね!
リンク先に追加させて頂きます

ドドンパ | URL | 2014-01-19 (Sun) 18:19 [編集 ]


 

トラックバック