家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

チェアハンモックが切れたのだ。

チェアハンモック(ブランコ型ハンモック)のひもが
去年の冬に切れました。

ブランコ2

写真が我が家のチェアハンモックです。

正確にいうとチェアハンモック本体の紐と
吊るしてある紐がこすれて摩擦で切れました。

ブランコ1

摩擦対策で今回は金具をつけました。
金具はホームセンターで売っているものです。

本体の切れたところはとりあえず結んでそのまま。
画像にはないですが後から金具と紐の間に布をはさみました。

我が家のムスメたちは毎日リビングで
ブラ〜ンブランのグル〜ングルンに乗っていたので
紐の摩擦が激しかったようです。

ゆったりと乗っていたらこんな事にならいないハズ・・・。

本体の編んである紐が1本と吊るして2重に巻いてある
紐のうちの1本が切れている状態で気がついたので
誰もけがはしなくかったので良かった〜。

今度は金具をつけたので大丈夫なハズ。

チェアハンモックをつけた方は気をつけてね。
・・・うちだけかな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

ブランコ型ハンモックをブランコモックというのかと思ってました。
ブランコモックという商品名のものがあるのでしょうか?
知らなくてスミマセン・・・。

家を建てたBESSでオプションのように購入したので商品名とか気にしなかったです。
たぶんハンモック2000のものだと思います。
本文を訂正しますね。
ご指摘ありがとうございます。

hako** | URL | 2014-04-15 (Tue) 11:17 [編集 ]


これブランコモックじゃなくて、チェアハンモックでは?
ブランコモックとは明らかに商品が違うw
真ん中の棒も違うし、何もかも違いますよ。

ちなみに、ブランコモックは初めからそうした安全対策をとって販売されてましたよ。
我が家ではブランコモックを使用して4年経過しますが、ロープも本体もまだまだ大丈夫です。
消耗品なので時々チェックはしてますが(^^)
どちらで購入されたんですか?

南国ハンモッカー | URL | 2014-04-15 (Tue) 08:45 [編集 ]


 

トラックバック