家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

玄関の棚がかんせ〜い!

去年の年末からずっと作りかけだった
「玄関の棚」が完成しました。

玄関1

下の収納用の天板と飾り棚の板は30mmの厚さ
それ以外は18mmの厚さの板で出来ています。

壁についているフック類と棚受けはIKEAのもの。
小さなものだけどやっぱりかっこいい。

これ全部4年前にまとめて買っておいたものなので
今は同じ物があるのかわかりません。

上の黒いレールには帽子とストライダーをひっかけて収納。

玄関2

ちょうどハンドルがはまって落ちる心配もなさそう。
なぜか視界に入りにくいようで人が来ても
タイヤが中に浮いていることに気がつきません。

下の収納棚には扉もつけたし使い勝手もいい感じ。
右下のレールには子どもの上着をかけれるようにしてあります。

普段履かない靴は玄関上がってすぐの収納へ。

玄関収納2小

我が家は子どもが自分のことをなるべく自分で出来るように
したいので子どもの靴は玄関に作った靴箱に入れてます。

玄関靴ー小

最初は別の収納方法の玄関でしたが
子どもの物が増えて今の形に落ち着きました。

また子どもの成長とともに形が変わるかもしれません。
旦那さんDIYしてくれてありがとう。
あ〜スッキリ片付いて良かった。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック